心に忠実に。 バトン 忍者ブログ
日記(508)     バトン(72)     お知らせ。(8)     携帯(2)     未選択(73)    
  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



竹夜のとこに面白そうなバトンがあったので答えてみましたー!
PR

baton5.jpg


























「壱岐さん壱岐さん!大好きです!」
【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→
白雨(びゃくう)
 
1、【白雨】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラー、目の色、髪の毛は群青色。
色を変えたら大人になったコカゲな感じ。
左わき腹のところにちょっと大きめの火傷があります。

2、【白雨】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は、24歳。
身長は、170cm。24歳’sで一番小さいのが白雨です。といっても5cmくらいしか差はありませんが。
でも5cmは大きいですよね^^
体重は結構軽めな感じで。24歳’sはみんな体重軽いといい。
体格は細めな感じ。
見た目弱そうに見えて実は強いんだよー的なのを思わせたい子なので。

3、【白雨】を描く上で「ここの特徴押えると【白雨】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
コカゲを大人っぽく描いて、髪を結べば白雨になると思いますww
 
4、【白雨】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪→鎖骨よりちょっと長いくらい。
肌→若干白め。
体→細め。
左わき腹に火傷。

5、【白雨】の衣装デザインについて語ってください。
私服は滅多に着ないと思います。基本はYシャツ姿かと。
普段、仕事するときは白のYシャツで、とあるときは濃い灰色とか黒っぽいYシャツ。
ズボンは変わらず、絵のような黒っぽいもので。

6、【白雨】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は拳銃ですかね。白い、太陽と月の2丁で。
素早い動きをしてほしいのであんまり重い銃ではないかと思います。
重いと反動がうんぬんって感じになっちゃうと思うので…!
2丁いっぺんに使うこともできるけど普段は1丁ずつ使ってたり。

7、【白雨】を描く上で意識してることは何ですか?
「普段」は明るく、「素」のときは静かな雰囲気を出していてほしいです。

8、【白雨】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
白雨は、あさりが「上司と部下的なのを作ってみたら?」っていうことを言ってくれたのでできたキャラでした。
最初は砌と紫苑だったのですがこいつらはなんか違うな…となって改めて作られたのが白雨と壱岐です。
こいつらは良い子に「上司と部下」になってくれたのでよかったですww
デザインとしては初期とあまり変わっていません。
「こいつは普段は明るいけど裏があるといいな!」という私の(悪)趣味により割と重い過去を背負ってもらうことになりました。ごめんね。でもすげー萌えるから!だいすき!

あくまで「素」は静かなやつなので、「普段」のときの疲れがでてたまーに「静か」というより「暗く」なったりしたら禿げ萌えると思います。(…)

9、「【白雨】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
かいてやってください…!むしろ描いて!←

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
いっぱい回っているのでフリーで><

みっしょんこんぷりーつ!

わんわんおー。
ということでこんばんわ!無事にチーズケーキを焼くことができたひょーりです!
今日もバイトはすごかった!
12:00に入って、2:30~3:00まで休憩、そのあとは6:45までずっと休憩することもなく一息つくこともなく仕事やってました。
そのおかげか今日はすごい収入でしたよ…!
いつもの倍くらい?だったよーな……疲れました…><

今日はこれから雀荘ブンブンのブンブンさん大量発生編をみて、スパさんの実況みようと思います。

そんなわけで今回は泪サンからまわってきた携帯擬人のバトンをやっていこうかと。
白雨のバトンやらずにすいません…><
今日は自分のユーザーじゃないのでSAIの期限が切れてるから描けませんでした><
近い内に白雨も描きたい、なあ……。

こんなわけでバトン、続きからでいっきまーす^^
+++++++++++++++++++

いまさら天樂をきいたひょーりです。
てんがくをぉぉおおお!!!!←

白雨のバトンやってないんですけど、これならぱっぱとできるんでこっちを先にやりますー><
やっぱり、創作っ子についてのバトンはなんでもテンションがあがりますね!^^

というか最近、白のキャラが安定しなくて困っています。
テストのとき、お城組の相関図をかこうとおもったら先生がみまわりきたので書けませんでしたうぇっうぇww
このやろうwww

そんなわけでバトンやります^^

+++++++++++++++++++
【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
コカゲ(本当は「木陰」なんですけどね)、グリ、柴胡、霊芝、凛、ドネット、フィル、砌、紫苑、陽那、周防、白雨、壱岐、咲

もしかしたらもっといるかもしれないけど、これくらいしか思い出せ…ない…。。

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
・ネットで草の名前を調べたり(例:霊芝・柴胡・紫苑)
・どっかの単語から抜き取ってみたり(例:カードネット→ドネット)
・暇なときに携帯の辞書をみてたらでてきた言葉だったり(例:砌)
・歌の歌詞にでてきた単語だったり(たしか白雨がそうだったような。)
・国語の教科書に載ってたり(例:壱岐、周防)。

ね、ねーみんぐせんす…?なにそれおいしいの?

■一番気に入っている名前は何ですか?
実は私も「砌」は気に入ってる名前だったり、ね^^

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
「ドネット」は珍しいとかの問題ではないというか完全におかしいよね!
ショタキャラも必要だと思うのでやっぱりドネットは復活決定だね!←
問題は私がまだショタを描けるかどうかということだ。くまった!ちょうくまった!

あと、陽那(はるな)もめずらしいとおもう。これは自分で考えた名前だから。
コカゲが「木陰」だからそれと対になるように「陽」をいれました。
「陽」だからといって陽那ばかりが幸せなわけではないのです。
本当に幸せなのはもしかしたら隠れていられる「陰」なのかもしれないですね。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

柴胡→「さい」とか「さいくん」とか
霊芝→「れい」とか「れいくん」とか
周防→「陛下」、「すーくん」
白雨→「白」
陽那→「はる」

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
竹夜宅の「芥」さんはあの子自身をあらわしているような気がします。
でもここで自分の見解をいってしまうと間違えてたときにすっごい恥ずかしいし、書いたら書いたで自分が切なくなってしまうので割愛ということで^^

■次にバトンを回す方を五人指定してください
フリーで^^

男の人でウエスト63.5cmって……それはすごく細いよくわさん…。
正直私よりもそれは細い。どうしようすごく恥ずかしい。
つか、その細さであんな暴言いわれたらたまんねぇなおい←
そうなるとやっぱし、ぞのくんとかふひきー統領とかのウエストも気になんなー。
がみくんはきっと標準くらいだから知らなくてもいいや←
うーん、細い男の人好きだけどもそれは細いよ……明日、うちのクラスの細いやつのウエストきいてみます。
誰かもっとくわさんに物を食わせて!←

そういえば、携帯サイト閉鎖しました。
期間限定と書いといたのでそんなに抵抗なく閉鎖することができました。
なのでヘタリア、2525実況者もこっちに来るかと思います。
カテゴリ増やさないとなー。あー、でも25実況者はなあ……どうしよ…。

そんなわけで、バトンいきまーすww
とりあえず今日はテスト後に備えて、提出物系を片づけておきました。


+++++++++++++++++++++
baton4.jpg
















「木陰が無事ならさ、俺はどうだっていいんだよ。あの子が生きてれば…それで。」






【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→
陽那
 
1、【陽那】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマ…なんだろう…?黒…ですかねー…。髪の色がそのままテーマカラーなうちの子たち。
目の色は黒、髪は黒と一房だけ薄ピンク。
特徴としては、童顔、細い、包帯などです。

2、【陽那】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は、23歳。
信じられるか…?こいつら砌たちの1個下なんだぜ…紫苑と同い年くらいにみえるだろ…?w
身長は、176cmとかそこら。
体重はとくに決めていません。軽め、かな。
体格は細めな体型。

3、【陽那】を描く上で「ここの特徴押えると【陽那】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
エクステのような髪、細く描く、ちょっと女の子っぽくかくと大体、陽那っぽいかと思います。w
 
4、【陽那】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪→エクステのような髪、コカゲをちょっと短くしたくらいの長さです。
肌→白め。
体→細め気味な感じで。
右手首には包帯。

とこんな感じです。

5、【陽那】の衣装デザインについて語ってください。
上に着てるのは首元がちょっと広めで左の裾だけ長くなっています。
その下にノースリーブを着用。

ちなみに上に来ているのは長袖です。腕まくりをしてることが多いです^^

6、【陽那】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
特に何も持っていません……、と思いきややっぱりオルゴールとかどうでしょうか。
コカゲとお揃いのオルゴール。2人とも今でも大切にしてたらすげー萌えます。
はい、今決めました。ww
武器は特にないです。囚われの身…っていうか研究材料(?)扱いですし。

7、【陽那】を描く上で意識してることは何ですか?
コカゲにならないように、コカゲっぽく描くところです。
コカゲは可愛さ的なものを目指していますが、陽那はコカゲにはない妖艶さ的なものが……描けてませんけどそういうのを目指しています。

8、【陽那】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
最初からこいつは「コカゲの兄」としての設定は決まっていました。
コカゲがグリと平和に暮らしている理由を考えたら、兄を考えた方が色々すんなりいくと思ったので。
初期は既に死んでいる設定だったのですが、それじゃああまりにも可哀想だと判断したので今はちゃんと生きています←
一応、白雨と仲良し。周防は仮にも陛下なので敬語&ちょっと警戒気味。

9、「【陽那】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
あまり描いていただけたことがないのでぜひ…><
コラボしてやるよ!という方がいらっしゃいましたらご一報を…!

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
いっぱい回っているのでフリーということで。
やりたい方はお好きなキャラでどうぞ^^

次は白雨!!


baton3.jpg
















「さようなら。」


++++++++++++++++++++
配色とんでもなくてすいません……。目に痛いな…

というわけで今回は砌でバトン回答させていただきます。
このバトンすごく面白いので嬉しいです!!^^
さっそく移らせていただきますねっ!
【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→

 
1、【砌】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマ…濃い目の灰色ですかねー。
目の色は濃い灰色、髪も同じです。
基本的にこいつは「濃い灰色」が全体をしめています。
下半身を描いていませんが、↑と同じ色のズボンとロングブーツです。
機会があれば……描きたいですね。
特徴としては、絵では描いていませんが右耳に紫苑と同じピアスをしています。

2、【砌】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は、24歳。24歳’sの中で一番最初に考えたのがこいつです。
身長は、185cm。
体重はとくに決めていません。標準よりちょっと細め、かな。
体格はちょっと細めな体型です。

3、【砌】を描く上で「ここの特徴押えると【砌】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
横の長めな髪と、目をちょっと細めにするのと、上の絵は仕事時の服装なのでそれ以外を描くときは鎖骨がみえる服にすれば砌になります^^←
 
4、【砌】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
髪→ツンツン(?)
肌→ちょっと白め
体→ちょいと細め気味に

でいかがだろうか?←

5、【砌】の衣装デザインについて語ってください。
上の絵は仕事着です。ロングコート的な感じ……?
普段はVネックの服を着てます。ロングブーツは必須です^^
色は全部濃い目の灰色。統一統一^^

6、【砌】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は特性の糸ですー^^細さは1mmとかそんなもんですかね。
小物は…やっぱり紫苑とお揃いのピアスですかね。

7、【砌】を描く上で意識してることは何ですか?
クールなかっこよさ!!!ですかねー^^

8、【砌】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
最初はバルビ擬人でした。
コウモリがいるクローゼットを入手いたしまして、こいつぁ擬人化しないとな!!と考えましたww
こいつは最初から紫苑の上司という設定でまとまっていましたし、外見もあまり変わってはいません。
性格は当初考えていたものよりだいぶかわりましたが…w

9、「【砌】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
みなさまこいつを是非かいてやってください。
私ではかっこよくかけないです……。

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
個人的に、竹夜のとこの桔梗童子が気になりますー><
桔梗ちゃんかわいい…!僕っ子かわいい…←


次は陽那!!わあい絵、かっくぞー!

1c7a5f04.jpeg















バトン回答させていただきますー><
竹夜にまわしていただきました!ありがとうございます!


++++++++++++++++
【デザイン教えてくださいバトン】
 
指定→
紫苑
 
1、【紫苑】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマ……すっごい薄い灰色ですかね。もしくは白。
目は赤、髪は銀、襟足がちょっと長めのアルビノさんです。

2、【紫苑】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は、19歳。
身長は……165cmくらい、ですかね。小さいといい。
体重は52・3キロ……かなあ?40キロ代とかっぽくて怖いわww

3、【紫苑】を描く上で「ここの特徴押えると【紫苑】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
前髪の長さと襟足の長さ、アルビノをおさえれば誰でも簡単に紫苑g(ry
 
4、【紫苑】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
目はちょっと大きめですかね。
髪は前髪と襟足が長め。
基本はパーカーだったり。

5、【紫苑】の衣装デザインについて語ってください。
基本がパーカー。初期の段階では、Yシャツ。今でもたまに着せてますがねww
パーカーの下には濃い灰色のシャツ。
ズボンはそのシャツよりも濃い目。
下にいくにつれて色が濃くなるようなデザインです。全体的に。

6、【紫苑】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器とか小物とかは特に…。
しいていうなら砌とお揃いのピアスですかね。
って……ピアスかき忘れた…

7、【紫苑】を描く上で意識してることは何ですか?
前髪と、赤目ですかねー。

8、【紫苑】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
最初は砌との部下と上司の関係だった気がします。ちょっとツンデレだけど、砌を尊敬しているのは一緒でした。今更になってその設定が美味しいことに気づいたり←
でも何があったのか、私の大好きなアルビノをとりいれたい!ということになり今の紫苑が誕生。
紫苑の性格は以前ブログ時代に書いていたSSのアルビノくんが強く影響してると思います。

9、「【紫苑】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ほんとにまじで描いてください!!私も何かお描きしますので!!!!
紫苑はあまり描いてもらったことないから是非描いていただきたい><
砌を一緒に←

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
鬼梓のとこの前原君!!頼んだ!←
スルー可ですので><

楽しかったです!!ありがとうございます><
prev  home
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)