心に忠実に。 僕は誰だと吠える! 忍者ブログ
日記(508)     バトン(72)     お知らせ。(8)     携帯(2)     未選択(73)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら天樂をきいたひょーりです。
てんがくをぉぉおおお!!!!←

白雨のバトンやってないんですけど、これならぱっぱとできるんでこっちを先にやりますー><
やっぱり、創作っ子についてのバトンはなんでもテンションがあがりますね!^^

というか最近、白のキャラが安定しなくて困っています。
テストのとき、お城組の相関図をかこうとおもったら先生がみまわりきたので書けませんでしたうぇっうぇww
このやろうwww

そんなわけでバトンやります^^

+++++++++++++++++++
【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
コカゲ(本当は「木陰」なんですけどね)、グリ、柴胡、霊芝、凛、ドネット、フィル、砌、紫苑、陽那、周防、白雨、壱岐、咲

もしかしたらもっといるかもしれないけど、これくらいしか思い出せ…ない…。。

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
・ネットで草の名前を調べたり(例:霊芝・柴胡・紫苑)
・どっかの単語から抜き取ってみたり(例:カードネット→ドネット)
・暇なときに携帯の辞書をみてたらでてきた言葉だったり(例:砌)
・歌の歌詞にでてきた単語だったり(たしか白雨がそうだったような。)
・国語の教科書に載ってたり(例:壱岐、周防)。

ね、ねーみんぐせんす…?なにそれおいしいの?

■一番気に入っている名前は何ですか?
実は私も「砌」は気に入ってる名前だったり、ね^^

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
「ドネット」は珍しいとかの問題ではないというか完全におかしいよね!
ショタキャラも必要だと思うのでやっぱりドネットは復活決定だね!←
問題は私がまだショタを描けるかどうかということだ。くまった!ちょうくまった!

あと、陽那(はるな)もめずらしいとおもう。これは自分で考えた名前だから。
コカゲが「木陰」だからそれと対になるように「陽」をいれました。
「陽」だからといって陽那ばかりが幸せなわけではないのです。
本当に幸せなのはもしかしたら隠れていられる「陰」なのかもしれないですね。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

柴胡→「さい」とか「さいくん」とか
霊芝→「れい」とか「れいくん」とか
周防→「陛下」、「すーくん」
白雨→「白」
陽那→「はる」

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
竹夜宅の「芥」さんはあの子自身をあらわしているような気がします。
でもここで自分の見解をいってしまうと間違えてたときにすっごい恥ずかしいし、書いたら書いたで自分が切なくなってしまうので割愛ということで^^

■次にバトンを回す方を五人指定してください
フリーで^^

PR
comment to this article
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)